「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「9プリンシプルズ 加速する未来で勝ち残るために」伊藤穣一、ジェフ・ハウ:著

9プリンシプルズ:加速する未来で勝ち残るために

超簡単に要約すると「今の時代、めちゃ早く変化するよ」という内容です。

 

最先端の技術や研究などが紹介されていて、勉強になりました。

 

ただ、訳がイマイチというか、すんなり頭に入ってこないのが残念。

 

タイトルも、原文は、「whiplash」(むち打ち)で、「むち打ちになるくらいのスピードで時代は変わっているよ!」という意味です。

 

(追記 2019.10.10)

著者の一人である伊藤穣一氏が、メディアラボの所長を辞任しましたね。

少女への性的虐待などで逮捕され、拘置所内で自殺した米富豪のジェフリー・エプスタイン氏から資金を受け取っていたことを認め、その責任を取ったそうです。

(エゲツないなぁ)

 

むち打ちにならない為にもっとスピード出して走るには→

9プリンシプルズ:加速する未来で勝ち残るために
伊藤 穰一 ジェフ・ ハウ
早川書房
売り上げランキング: 26,166

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2