「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「レイジング・ブル」(1980年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

レイジング・ブル,ジェイク・ラモッタ

この作品は、実在したプロボクサー「ジェイク・ラモッタ」の自伝が元になっています。

 

ジェイク・ラモッタ」役のロバート・デニーロの役作りがとにかく凄い。

 

引退後の肥満体型にするために27kgも増量したそうです。

 

今だったら、特殊メイクで誤魔化すんだろうけど。

レイジング・ブル,ジェイク・ラモッタ

作品の内容はというと、少し物悲しいストーリーです。

 

この「ジェイク・ラモッタ」は、努力を重ねてボクシング・チャピオンになったけど、性格的に問題があり、妻への猜疑心から人間関係はボロボロに。。

 

引退後は、コメディ芸人になり、細々と活躍したそうです。

 

そのあたりの悲喜交々も、デニーロはうまく表現していて、とても切ない。

 

レイジング・ブル,ジェイク・ラモッタ

私のお気に入りは、コメディの舞台の楽屋から本番に向かうラモッタが、シャドウボクシングをするシーン。

 

なんかグッときます。

 

どんな人生が幸せなのか?深く考えさせられる名作です。

 


レイジング・ブル (Raging Bull)

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2