「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ONE OUTS(ワンナウツ)」甲斐谷忍:著(全20巻)大人読みしました。

ONE OUTS,ワンナウツ,甲斐谷忍

球漫画なんですが、心理的要素、頭脳戦(野球のルールを逆手に取った戦略)が物語の中核になっていて、とても楽しめました。

 

勝負に対する真剣さを引き出すために、「お金」がモチベーションになる時もあるんですが、最後は「お金」じゃないんですよね。

ONE OUTS,ワンナウツ,甲斐谷忍

 

そういう点で言ったら、三田紀房先生の「砂の栄冠」にも通ずる部分があるかな。

(これも野球がテーマの漫画)
imakokowoikiru.hatenablog.com

 

この「ONE OUTS」、アニメ化もされているんですね。知りませんでした。

 

う〜ん、世の中には私の知らない良い作品がまだまだあるんですね。

 

この作品も友人からの紹介が、拝見するきっかけでした。

ONE OUTS,ワンナウツ,甲斐谷忍

 

ONE OUTS 全20巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷 忍
集英社
売り上げランキング: 19,582

 

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2