「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

SIMフリーのWifiルーターに格安SIM入れて通信費を超削減する!(Huawei SIMフリーコンパクト WiFiルーター LTE Cat6 対応 E5383s-327)

f:id:imakokowoikiru:20180703150241j:plain

何で日本に来て、わざわざHUAWEI(华为)のルーターを買わないといかんの?とか思いながらも、うちの実家のネット環境を見直しする為に買ってしまいました。

 

型名は、「Huawei SIMフリーコンパクト WiFiルーター LTE Cat6 対応 E5383s-327」(購入価格5998円)です。(Amazonでベストセラー1位だったので、この機種にしました。2018年6月末現在。)

 

こいつにBiglobe格安SIMを入れて使っていますが、全く問題ありません。 

f:id:imakokowoikiru:20180703150755j:plain

 

うちの実家は、月に3G(ギガバイト)もあれば十分なので、1000円未満/月にネット代を削減できました。

(もちろん、容量を増やしたい時も、月単位で簡単にできます。)

 

動画とかを流しっぱなしにする人は、ギガ放題とかの契約の方がお得だと思います。

 

あと、格安SIMなので、謎の2年縛り契約とかありませんので、解約の時のストレスもありませんしね。

 

本当にあの2年契約とかは注意しないといけませんね。

 

知らない間に、契約が自動更新されていて、解約する時に違約金が結構かかったりしますので。

 

という感じで、頭に汗をかいて、ネット代を少し削減できました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村