「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「海賊とよばれた男」(2016年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

海賊とよばれた男

大ヒットした作品ですので、ご存知の方も多いかと思いますが、ヒットした当時私は、すでに中国に赴任しておりましたので、やっと鑑賞することができました。

 

「出光興産」をモデルにした国岡商店が、戦前戦後様々な時代の波に飲まれながらも、生き残り大企業にまで成長して行く過程が描かれています。

 

ガッツが出る内容で、背筋が伸びました。

 

なんか昔の日本人の方が反骨精神あったよな。

海賊とよばれた男

ついつい流されてしまう方に考えてしまう自分に反省です。

 

綾瀬はるかさん演じる)奥さんが突然出ていってしまって、夫婦間の話が弱いと思いました。

 

小説の方はもっと深く描かれているのかも知れませんが・・・。

 

というわけで、奥さん役の綾瀬はるかさんの出番が少なかったので、★4つにしています。

 

海賊とよばれた男 [DVD]
海賊とよばれた男 [DVD]
posted with amazlet at 18.01.22
Sony Music Marketing inc. (JDS) = DVD = (2017-07-05)
売り上げランキング: 1,510
海賊とよばれた男 [Blu-ray]
Sony Music Marketing inc. (JDS) = DVD = (2017-07-05)
売り上げランキング: 5,420
海賊とよばれた男 単行本 上下セット
百田 尚樹

売り上げランキング: 47,715

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2