「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

ニッスイガロール、愛用しています!

中国で生活してますと、たまに「食あたり」にやられるわけです。

 

明らかに傷んだ食品を食べたときは、「あぁ、あれだなぁ」と気づくのですが、特定の食品が分からない時もあるんです。

 

いろんな食品の積み重ねなのでしょうね。

 

そういう意味では、日本の食品の衛生状態は良いので、体の方が慣れてしまっていて、ちょっとしたことで「食あたり」になるのかも知れません。

 

という訳で、私はこの「ニッスイガロール」を愛用しています。

 

ニッスイガロール」は、油っぽい食品を食べた後に、特に効く感じです。(私個人の感想です。)

 

日水製薬さんのサイトでは、こう説明されています。

f:id:imakokowoikiru:20180119102331p:plain

「胆汁と消化酵素を配合した胃腸薬です。さわやかな苦みが、胃腸の不快な症状をスッキリさせ、特に食べすぎ、飲みすぎ、胃のもたれなどの症状にすぐれた効果を発揮します。」

 

この胆汁が効くのかな? よくわかりませんが、いつもお世話になっています!

 

【第3類医薬品】ニッスイガロール 990錠
日水製薬 (2008-10-01)
売り上げランキング: 1,044

にほんブログ村