「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「時間はなぜ取り戻せないのか 」橋元淳一郎:著

時間はなぜ取り戻せないのか

この本はとても刺激になりました。

「時間の流れを創っているのは、物理的時空ではなく、生きる意思である。あなた自身が、過去と未来を創り出すのである。」(まえがきより)


科学や物理学の側面からきちんとその理由を説明してくれてます。
 
途中少し難しい部分もありましたが、大枠として理解するには十分な著作です。
 
しかし面白いなぁ・・・。
 
時間は、絶対的な物理的時空に存在するんじゃないのであれば、タイムマシンもある意味できるよな。
 
いや、逆にできないのかも?
 
とか、色々考えてしまう楽しい本でした。

 

この映画で刺激をもらってみる?→ 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2