「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】注意!!自分へのご褒美という罠

自分へのご褒美という罠

自分へのご褒美として買いたいものはありますか?

 

よく「今日は自分へのご褒美」と称して、ダイエット中にも関わらずバカ食いしたり、節約中にも関わらず爆買いしたりする人がいらっしゃいます。

 

自分へのご褒美という罠

え?ドキッ!

 

まさか、そんなことは一度も経験したことないですよね?

 

多分、このブログの読者は、自己イメージが高い人(高すぎてお釈迦さんレベルの人)ばかりなので、「自分へのご褒美」というマーケティング戦略の罠に引っかかったことはない人ばかりかと思いますが・・・・。

 

自分へのご褒美という罠

え?ドキッ!

 

そうなんですね。

 

「自分へのご褒美」というマーケティング戦略の罠なんですよ。

 

日々成長している人、日々高みを目指している人は、行動して目標を達成すること自体が「自分へのご褒美」なので、目標を達成して特別何か得る必要はないんです。

 

例えば、野球選手のイチローが、「今日は、3安打も打ったから、カレーライス2杯食べよう」って、感じで食べすぎて、お腹が出て来たら・・・・それ違うと思いますけど・・・ってなりますよね。

 

自分へのご褒美という罠

だから、そもそも「自分へのご褒美」なんて必要ないのですが、それでもやっぱり人間って弱いもの。

 

弱いからこそ、何か目標を決めて、それを達成したら、「ご褒美」が欲しい。

 

その気持ち、わかります!

 

というわけで、私がこれまで一番良いと思った「自分へのご褒美」をご紹介します。(とある方が実際買った「自分へのご褒美」です。)

 

これです!ジャジャーン!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://amzn.to/2KSa5LU

 

結構値段が高いので、私はなかなか「自分へのご褒美」として買うことができていません。

 

これを「ご褒美」として買えるくらい器の大きな人間になれるよう頑張ります!

 

そして、緊急の時には、誰かのお役に立てるように、日々携帯しておくのも良いでしょう。

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

行動こそが自分へのご褒美

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2