「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】今日が人生の最後の日だったら・・・の話

今日が人生の最後の日だったら

以前にFacebookにこんな記事がありました。(そのまま載せますね)

 

______________________

【 !!! お 願 い !!! 拡 散 希 望 !!! 】

 

皆様にお願いがあります。

 

どなたか「谷村新司」さんか「錦織選手」に何らかの繋がりがある人がいらっしゃいませんでしょうか? 大切な友人があと数日の余命宣告をうけました。

 

この世で一番に愛しているのが「谷村新司」さんで、大好きなテニスで最も尊敬するのが「錦織選手」です。

 

壮絶な癌との10年の闘いで、生き甲斐にしていた谷村新司さんの12月10日のディナーショーに間に合いそうにありません。

 

二人の息子とご主人という男家族だっただけに、大人になってからの家族写真が無いのです。お互いにここ何年も口を聞いていないご家族でした。

 

でも、今回のことがキッカケで家族が一つになっていってます。

 

そんな彼女のご家族に、最後に彼女が笑っている家族写真をとらせてあげたいと思っています。 そのために、谷村新司さんまたは錦織選手のお力を是非頂きたいのです!

 

彼らに励まされれば、必ず笑顔が出ます!!!

 

その笑顔で最後の家族写真を撮ってもらいたいのです。 無茶なお願いとは十分承知ですが、どんな小さな繋がりまたはアイデアでもいいので、ご協力いただける方は、PMをお願いいたします!!!

______________________

 

いろいろ、ツッコミ所はあるんですが・・・一応、私の友達からの拡散希望だったので、いつものツッコミはやめますね。

 

この内容については、賛否両論あるでしょうが・・・一言だけ

 

人生の成功っていうのは、自分の人生を自分の手でコントロールしている人だということを・・・。

 

それで思い出したのが、スティーブ・ジョブズが遺した名言のひとつ

 

「今日が人生最後だとしたら、今日やることは本当にやりたいことだろうか、 ”No”という答えが幾日も続いたら、私は何か変える必要があると知るのです」

 

今日が人生の最後の日だったら

 

彼がすごいと思うのは、この問いを、毎朝続けていることにあるんです。

 

たぶん、死んだ日の朝も、自分自身に問うたことでしょう。

 

朝起きて、これから始まる一日は、自分のやりたいことなのか?

 

決して、他人に委ねていない。 笑顔を出して生きたい!

 

その為には、谷村新司さんまたは錦織選手の力は必要ないですよね。

 

本当にやりたいことを全うすれば、笑顔になれます。

 

本当にやりたいことが、憧れの人に会うことなら、何があっても会いに行くしかない。  

その積み重ねが、その人の人生なのですから。

 

今日が人生の最後の日だったら

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日が人生の最後の日だったら、明日はこの質問はしないですむ・・・はず。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2