「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】海外に住んでいると「やっぱり日本最高だわ」と思うことランキング

やっぱり日本最高だ

普段、海外(中国)に住んでいると、たまに日本に帰ると「やっぱり日本最高だわ」と思うことが多くあります。

 

そこで、今回は、勝手に特別企画! 「やっぱ日本は最高だわ!」と思ったことを発表します。

 

第5位「食事が美味しい」

 

本当に、日本の食事は、バラエティに富んでいて、美味しいです。

 

もちろん、私は日本人だから口に合うっていうのもありますが、値段も手頃で、美味しいものが簡単に手に入ります。

 

第4位「コンビニ最高」

 

本当に便利です。銀行ATMもありますし、コピー・スキャナーもある。

 

エロ本もあるし、弁当もある。

 

定員さんも丁寧な接客。最高です。

 

第3位「電車・バスが時刻通りに運行される」

 

大体の到着時刻が予測できることが、すごいです。

 

中国の場合は、結構前もっての行動が必要です。

 

しかし、日本の電車・バスは、時刻通りだけど、料金が高いですね。ここがネック。

 

第2位「シャワー付きトイレ!おー、トレビアン!」

 

いや、これは、体験してみないとわかりませんよね。

 

この話を、中国人にしてみても、全く理解してもらえません。

 

お尻をシャワーで洗える日本、本当に最高です。

 

なぜ、世界的に流行らないのだろうか?本当に不思議です。

 

第1位「インターネットが、サクサク動く」

 

断トツこれが1位です。

 

FacebookYou tubeが、何の問題もなく見れる環境って、やっぱりすごいですよ。

 

というか、検閲の入る中国がオカしいのか?(中国国内のサイトは、サクサク見れますよ!)

 

とにかく、日本のネット環境でストレスを感じたことはありませんでした。

 

あぁ、また、エロサイトが見れない生活なのか・・・・(中国に戻ってきての感想)

 

そんな感じで、日本の素晴らしい所ベスト5をお伝え致しました。

 

日本でずっと生活をしていると、その当たり前の恩恵にどっぷり浸かっていて、なかなか気付かないものです。

やっぱり日本最高だ

是非、一度海外へ出て、もう一度日本の素晴らしさを感じて欲しいものです。

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

自分の枠を一度外から観察してみよう

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2