「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「プリンセス・ブライド・ストーリー(The Princess Bride)」(1987年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

プリンセス・ブライド・ストーリー(The Princess Bride)

よくある「お姫様」が「真実の愛」で幸せになるという定番のファンタジーなのですが、良かったです。
 


そのファンタジーを、おじいさんが孫に読み聞かせをするというシチュエーションにしているのですが、そのためにファンタジーがよりファンタジーっぽくなっていて、話に入り込めました。

プリンセス・ブライド・ストーリー(The Princess Bride)

演出上手いですね。
 
「As you wish(仰せの通りに)」という言葉が、キーワードになっています。
 
何事も、求めていることを口にすることが大事なんですね。

プリンセス・ブライド・ストーリー(The Princess Bride)


The Princess Bride - Trailer

 

 
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2