「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】国境で審査では、綺麗すぎる美人の後ろに並ぶ時に注意しないといけない理由

国境では美人の後ろに並ばない?

日本人の場合、ノービザでの中国での滞在日数は、最大15日間です。

 

つまり2週間に1回、中国の国外へ出ないと行けません。

 

私の場合、マカオに歩いて行けるので、2週間に1回マカオに行っております。

 

これも不思議な話なのですが、香港とマカオは、中国に返還されているのですが、現状は、特別行政区ということで、外国扱いになっております。

 

中国人も、マカオに行く時は、通行証が必要になるのです。

 

先日もマカオに行こうと思って、イミグレーションに並んでいました。

 

外国人用のレーンに、めちゃくちゃ美女が、しかも4人も並んでいたのです。

 

うひょひょひょひょ、ラッキー!と思って、その美女の後ろに並びました。

(当然じゃん!)

 

どうやら、その美女4人は、話を聞いていると韓国の方でした。

(ちょっと韓国語は聞いて分かるので)

 

国境では美人の後ろに並ばない?

そして、その4人の最初の方が、イミグレの審査へ向かいました。

(中国の場合、イミグレは公安=警察が審査するのです。)

 

なにやら、パスポートを何回も見ながら、いろいろ指示をしていました。

 

「髪の毛をあげて、耳を見せなさい。」とか「ホクロをみせなさい。」とか時間をかけていました。

 

それが4人ともなんです。 最後の4人目の美女なんて、別室に呼ばれていました。

 

わかったぁぁぁぁぁぁ!この美女たち、整形美女だったんだ!

 

その時、すでに遅し、この4人だけ30分ほどかかっていました。

 

しかも、その4人は、「いつもことよね〜♪」みたいな顔で、イミグレを去って行ったのです。

 

今回の教訓

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

イミグレでは美人の後ろに並ばない!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2