「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

成功する秘密を探す人は、一番成功から遠い人なのかも知れない

f:id:imakokowoikiru:20170724100234j:plain

先日のトピックで、成功する人の設定値について書きました。

 

成功出来る人は、目標の設定値が高い、という話でしたね。

 

では、どうすれば「設定値を高くすることができるのか?」という「謎」について知りたいですか?と聞くと、つかさず「聞きたい!」と思うのではないでしょうか?

 

ですが! ですが、実は、そうやって、他人に聞いてしまうアナタ!

 

アナタは、一番成功に遠い人なのかも知れません!

 

だって、設定値を高める唯一の方法、それは経験することなのですから・・・。

 

もう少し言いますと、自分の設定値を超えるようなことをして初めて、自分の設定値を上げることができる。

 

思い出してみて下さい。

 

これまでの人生で、「あぁ、これヤバいわ・・・」というようなピンチを乗り越えた時に、成長していませんか?

 

その後、同じようなピンチに出会っても、次の時は、以前より楽に乗り越えられたのではないでしょうか?

 

それが、設定値が上がった証拠です。

 

f:id:imakokowoikiru:20170724100727j:plain

つまり、最初から、設定値が1000の人はいないんです。

 

みんな1から始まって、経験を重ねて、経験値を高めることによって、設定値を上げていく。

 

1000回潜ったことのある人は、101回潜ることなんて簡単です。

 

そして、プールの底の金塊を見つけることができる。

 

だから、経験なんです。

 

誰よりも多く経験した人が、結果、成功できる可能性が高くなる。

 

多くの経験、失敗も成功も含めてですよ!

 

だから「ヤバいわ!」という経験を体験できても、むしろラッキーだと思えるのです。

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これヤバいわ、が成長の証

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村