「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「もうだまされない! 「身近な科学」50のウソ 原発、エネルギー、環境、健康知識のホント」武田邦彦:著

もうだまされない! 「身近な科学」50のウソ 原発、エネルギー、環境、健康知識のホント

原発問題、地球温暖化、リサイクル、医学などなど、常識と思っていた科学情報の嘘を解説しています。

 

特に原発問題については、長い間不思議に思っていたことも、非常に納得できました。

 

これを読んで、なんかマスコミに騙されている感が大きくて、ショックでした。

 

これからは、もっと冷静に科学的な見地から判断する(自分でできないのであれば、確かな情報を取得する)必要があると改めて反省しました。

 

武田先生みたいな「まとも」な先生にもっと早く出会っていたらなぁと、少し後悔しました。

 

もうだまされない! 「身近な科学」50のウソ 原発、エネルギー、環境、健康知識のホント (PHP文庫)

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2