「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】流行りの川柳(?)に軽く突っ込んでみるコーナー!

流行りの川柳(?)に軽く突っ込んでみる

川柳(せんりゅう)が変わらず流行っているんですね。

 

メディアでちょくちょく取り上げられている川柳、今回は、少し真面目(?)に突っ込みをいれようと思います。ε=ε=┏( ・_・)┛

 

サラリーマン川柳より

event.dai-ichi-life.co.jp

 

★「宝くじ 当たれば辞める」 が合言葉

 

→会社辞めたいのなら、宝くじとか関係なしに、辞めましょう。

宝くじの当選確率で、物事を決めるというのは、ほぼ実行しないというのと同義です。

 

★叱らずに 育てた部下に 怒鳴られる

 

→叱ってしても、叱らずにいても、その部下はアナタを越えて上司になっていたはず。 過去の行為をどうこういう前に、その上司を越えるのか、宝くじの当選を狙うのか決めましょう。

 

★いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

 

→それでも「いい夫婦」なら、まだいいんじゃないですか?

どうでも良くない夫婦も存在しますから・・・・

 

★久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~

 

→顔を覚えていただけでも、まだ良かったですね。
挨拶もきちんとできてますし・・・・

 

 

『女子会川柳(シティOL川柳)』より

city.living.jp

 

★気がつけば 癒し系から 威圧系

 

→いやいや、あなたは昔から威圧系でしたよ!(笑)

 

★入社時は 腰かけ今は 命がけ

 

→やっぱり最初から命がけで物事は挑まなくてはいけませんね。

 

★ストレスは 仕事じゃないの あなたなの

 

→ストレスはいつの時代も人間関係だけです。

 

 

『トイレ川柳TOTOより

www.toto.co.jp

 

★僕は今 何もいらない 紙以外

 

→ウォシュレット(シャワートイレ)ではないのですか?

 

★客が来る 便座のスイッチ オンにする

 

→嫌な客だったら、逆にスイッチオフにしたりして・・・(笑)

 

★間違って 押したボタンが 気持ちいい

 

→アァァァ!

 

 

はい、こんな感じで、あんまり真面目じゃない風に突っ込みいれてみました。

 

流行りの川柳(?)に軽く突っ込んでみる

 まぁ、たまには、こんな内容の薄すぎるトピックでもいいでしょ?

 

だって楽しいんだから・・・・なんだから・・・・なんだから・・・ああああ! 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

人情や 心の機微に 世現る

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2