「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣」ジャック・D. シュワッガー/横山直樹:著

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

この本は、本当に勉強になりました。
 
様々な手法で、成功したトレーダーたちにインタビューをされている内容です。
 
トレード手法というよりは、トレーダーのマインドセットやその時の感情がインタビューから読み取れて、参考になる点が多かったです。
 
これは繰り返し読む必要がありますね。
 
トレードの手法が違うけど、多くの人に共通している点があったことも興味深かったことです。
 
自分の基準を明確にする。トレード・ルールを作り、実践する。
 
これらのことは、自分の人生にも適用できるのではないかと思っています。

 

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
ジャック・D. シュワッガー 横山 直樹 Jack D. Schwager
パンローリング
売り上げランキング: 4,579

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2