「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】人間って不思議に順応するもの、慣れからの脱却するためには?

人間って不思議に順応するもの、慣れからの脱却するためには?

海外にしばらく住んでいると、人間って慣れてくるんでしょうね。

 

なんか新発見する確率が減っているように思います。

 

部屋が雨漏りしても、普通にペットボトルの上を切って水受けにしたり、トイレが詰まって水&汚物があふれても、動じなくなったり・・・・。

 

良く言えばたくましくなったと言えるのですが、慣れてきたというべきでしょうか?

 

順応しております。

 

慣れや順応って、気付きを無くしますね。

 

気付きがなくなると、成長しなくなります。

 

毎日が同じパターンの生活をしていても、楽になって、心地よくなります。

 

そうすると更に気づきがなくなります。

 

段々と、日常のパターンから抜け出せなくなり、更に成長できなくなります。

 

そのデフレ・パターンから抜け出すには?

 

動くしかないんですね。

 

場所を動くと、また新しい発見をする。

 

そうすれば、また動いていく。

 

そして、成長に繋がる。

 

いつもと違う場所に動く。

 

パターンを変える。会う人を変える。

 

そうすれば自分の心に新しい風が入って、成長することができる。

 

人生こそ旅だからね。

 

どんどん動いていきましょう。

人間って不思議に順応するもの、慣れからの脱却するためには?

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

人生こそが旅

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2