「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

応援することと、応援されること

f:id:imakokowoikiru:20170509120823j:plain

今回は、応援の話です。

 

応援されることって、本当にパワーをもらえます。

 

逆に応援することも、実はパワーをもらえるんです。

 

そして、実は、「みんな応援しながら応援されていること」に気づいていないのです。

 

街中で、「実は今日、僕の誕生日なんです」とか「この間、結婚したんです」といった事を、見知らぬ人に声をかけたら、100人中98人が「おめでとう」とか何らかの好意的な反応をしたそうです。

 

逆に、100人の人に「あなたは、誰かに応援されていますか?」と聞くと、5人しか「はい」と答えず、後の人は「えーと、あんまり」とか、自信がない答えが返ってこなかったのです。

 

ほとんどの人は、応援できるし、しているのに、応援されている実感がない。

 

その違いは何か?

 

思うに、「自分を受け入れる心を持っているか」だと思います。

 

何も言葉だけが、応援すること、されることではないんです。

 

この間、よく行く居酒屋の店長から、「いつもありがとうございます」と言われて、はっと気づきました。

 

自分は好きで行っていただけなのに、いつの間にか、ファンになっていたんだな、と。

 

ってか、気づかない間に、その店を応援していたんだな、と。

 

そして、逆に一声感謝されて、自分にパワーが出てきました。

 

もちろん、その店長に、感謝の手紙を書きました!

 

そして、このトピックを読んでくれている皆さんに感謝!

 

ほんま応援ありがとう(^0^)/

 

f:id:imakokowoikiru:20170509121140j:plain

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

応援することは、応援されること、どちらもパワーを与えてくれる。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村