「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「チャップリンの独裁者(The Great Dictator)」(1940年) 観ました。(オススメ度★×無限大)

チャップリンの独裁者(The Great Dictator)

久しぶりに「独裁者」観ました。(おそらく20年以上ぶり?)

 

本当にすごい作品です。

 

チャップリンの凄まじい情熱が、至る所から伝わってきます。

 

この世を「笑い」で満たしたいという情熱が、ひしひしと伝わって来ました。

f:id:imakokowoikiru:20170703155833j:plain

この作品は、何回見ても、新たな発見があります。

 

すみません。上手く伝えることができないくらいの名作です。

 

ラストの演説シーン(本当にすごい!)


great dictator speech charlie chaplin

 

独裁者 (2枚組) [DVD]
独裁者 (2枚組) [DVD]
posted with amazlet at 17.07.02
紀伊國屋書店 (2011-02-26)
売り上げランキング: 63,225

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2