「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】境界線が見えない時はトビウオの気持ちになろう!

なぜトビウオは空を飛ぼうと思ったのか?

ふと思い出したのですが、沖縄へ船で旅行に行った時、トビウオが船から見えました。

(今は無くなりましたが、大阪から沖縄へ船で行けた時代の話です。)

 

「なんでトビウオは空を飛ぼうと思ったのか?」

 

そんなことを考えながら、船から見ていました。

 

大きな魚に餌にされそうになったとか、餌にしようとした魚が飛び跳ねたとか、そういうタイミングで空を飛んだのでしょうが、それでもトビウオの一匹が 「わしゃ、水から出て飛んだる!」 と思ったはず。

 

水の中にいた方が、快適なはずなのに。

 

そして、飛べることを発見した。

 

現状維持からは進化はないってことですね。

 

最近、自分自身も現状維持になっていないだろうか?

 

ブログやFacebookは、更に進化しよう!とか、言っているくせに!

 

大海原に飛び出します。

 

飛べなかった頃のトビウオの一匹のように (^0^)/

 

あなたにとっての大海原は何ですか??

なぜトビウオは空を飛ぼうと思ったのか?

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

境界線とは飛び出さないと見えないもの

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2