「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】本気で成功したいなら、壁に貼る目標はコレだ!

東京カレンダー,水野敬也

(この写真は、「東京カレンダー」より拝借しております。)

 

今回、どんなトピックを書こうかな・・・と思って、いろいろ考えていたわけなのですが、私の好きな作家の水野敬也さんから、ネタをもらおうかなと思って、色々と検索してみました。

  

すると、作家、水野敬也さんのインタビューを載せた記事があったので、思わず見入ってしまった訳です。

 

この記事です。

「仕事人インタビュー 私の職務経歴書 第8回 作家 水野敬也の場合」

  

ここに、水野さんの職場の写真がありました。

 

壁中にいろいろメッセージが貼ってありました。

 

その中でひと際目立つ大きな文字が・・・・

 

二度寝禁止」

 

確かに!

 

そして、もう一つ目についたのが、下の貼紙です。


「お客さんが求めること」
楽して成功したい
希望が欲しい
自信が欲しい
今の自分を否定して欲しい
笑いたい、泣きたい
ワクワクしながら読み進めたい
成功できる!と思いたい
教訓がいや
考えをおしつけられたくない
自分がやっていることを承認したい
人生を変えたい

 

これ、素晴らしい視点ですね。

 

カスタマーサービスというか、お客さんと直接やりとりしている仕事をしている方は納得できるかと思います。

 

大半の人って、「楽して成功したい」と本気で思っているんです。

 

そして、誰も教えてくれないんですが、それは「ありえない」んです。

 

どんなことも最初は一番しんどい。

 

だけど、ほとんどの人は、その最初の一歩を踏み出さない。

 

だからこそ、サービスを提供する余地があるわけなんですね。

 

さすが、ベストセラー作家です。

 

というか、この原理を理解しているからこそ、ベストセラー作家なんでしょうね。

 

もしね、本気で成功したいと思うなら、この貼紙と逆のことをすべきって、わかりますよね。

 

「本気で成功したい人の成功への法則」

  • 成功は楽して得ようと思わない
  • 希望はつくるもの
  • 自信は自分の中にある
  • 今の自分を肯定して生きる
  • まず、笑う、泣く
  • 感情をコントロールした上で、ワクワクする
  • 成功はできる
  • 教訓を受け入れる
  • 考えを入れ替えることに抵抗しない
  • 自分がやっていることを冷静に判断する
  • 人生は変わっていくもの


こんな感じですね?

f:id:imakokowoikiru:20170507164957j:plain


今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

楽して成功はできない

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2