「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】人間関係の最終兵器

人間関係の最強兵器は笑顔

先日、道を歩いていたら、抱っこされていた女の子(2〜3才くらい)に突然、笑顔で手を振られました。

 

めちゃびっくりしたのと、めちゃいい気分になりました。

 

あ、そうそう、笑顔といえば・・・・・

 

お隣の国の周辺で、ちょっときな臭い事が起こっていますが、最近、いい言葉を見つけました。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

『笑っている顔は殴れない』

朝鮮のことわざ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

まさに、今関わりのある国々のおエライ方に伝えたいですわ。

 

このことわざを見ると「北風と太陽」の逸話を思い出します。

 

汗だくになる猛暑には、太陽よりも北風の涼しさが恋しかったって話。

 

いや いや いや ちゃいますやんか!

 

そう、「笑っている」顔も、子供の笑顔みたいなのでないといけないですね。

 

「お、お主も悪じゃのぅ」

「お代官様も」

「ワッハッハッハ」(二人で)

 

みたいな、薄汚い笑いじゃ、殴られますね。

 人間関係の最強兵器は笑顔

トリャー!って感じ。  

 

やっぱり仲良くしたいなら、笑顔で握手から始めたいものです。  

 

お互い笑顔で!そして殴りあうのは止めましょう。  

人間関係の最強兵器は笑顔

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

人間関係の最強兵器は、笑顔である。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2