「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「圧倒的な価値を創る技術[ゲシュタルトメーカー]」苫米地英人:著

圧倒的な価値を創る技術[ゲシュタルトメーカー]

「働かなくてはいけない」「有名な企業に就職しないといけない」と思うこと自体も、権力者の思う壺だということ。

 

確かに日本の企業に勤めるということは、最初の3年で企業戦士(という奴隷)を作ることですからね。

 

もっというと、学校教育というのは、その前段階で企業戦士育成プログラムの面もありますので。

 

苫米地博士の言うように40歳まで就職せずいくのかどうかは別として、これからの時代は、自分で考え、新しい世界(ビジネスも含め)を作れる人材が求められます。

 

私もまた大学で学ぶことも選択肢に入れて良いなぁ、と思ってしまいました。

 

圧倒的な価値を創る技術[ゲシュタルトメーカー]
コグニティブリサーチラボ株式会社 (2015-07-08)
売り上げランキング: 1,199

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2