「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】あっという間の人生なのだから・・・

あっという間の人生

真夏の暑さも、少し和らいで、幾分過ごしやすくなってきましたが、まだまだ暑いですね。

 

朝晩はさすがに、まだ蚊が出て来ます。

 

昨日も部屋で蚊に噛まれました。

 

夏の終わりの蚊は痒い!

 

まさにそんな感じの蚊でした。

 

たぶん、自分の遺伝子を残したいのでしょう。

 

思いっきり痒み成分を残してくれて、噛んで行ったのです。

 

痒いなぁ、と思っていたら、ふと、目の前を黒い物体が遮りました。

あっという間の人生

その瞬間、思わず、手が出てしまったのです。

 

無為な殺生はしない私なのですが、これも人間の本能!

 

ついつい手が出てしまいました。

 

その瞬間、血でお腹いっぱいだった蚊をスマッシュヒットしてしまったのです。

 

「おーまい蚊!」 本当に申し訳ない。

 

蚊は、私の血をまき散らし、昇天してしまいました。

 

まさにサバイバル。

 

生きるか死ぬかのサバイバル。

 

死んじゃいましたが・・・・・ 。

 

無為は殺生はしたくなかったのですが、本能が勝ってしまいました。

 

その蚊にとってみれば、餌(人間の血)を食べて、「あーやっとこれで、子孫を残して死ねるわ」と思っていたら、あっという間に蚊の人生(?)が終わってしまった。

 

そんなもんなんですね。

 

人生っていうのは。

 

なんかね、人生の意義とか考えている間に、スマッシュヒットで終わっちゃうのかも知れません。

 

その瞬間の思い出しの積み重ねしかないんですよ。

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

次の瞬間人生が終わっても悔いがないと思える人生を送ろう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2