「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「聲の形」(2016年) 観ました。もちろん中国で!(オススメ度★★★★★)

聲の形

この映画も、中国で上映されるとのことで、早速鑑賞してきました。
 
正直、良かったです。
 
私の中では、2016年の邦画の中のベストでした。(「君の名は。」より断然良かった。)
 
青春というか、人間として成長する時期というか、子供の時のひねくれた感情とか、そういう機微が重なって、上手くいかない感じ。
 
繊細に表現されてます。
 
鑑賞された方の感想を読むと、原作の方が良いみたいなので、また原作も確認したいと思います。
 
こういう素晴らしい日本映画が、今後も中国で公開されることが、本当に嬉しいですね。
 
字幕だったので、「すき」を「つき」と聞き間違う所のニュアンスが、中国の方に伝わっていないのが残念でした。
  
もっと流行って、もっと日本の作品を観て頂けたら良いなぁ。

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2