「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】世の中は押し売りが求められている

世の中は押し売りが求められている

ぶっちゃけた話、メルマガやブログって、まぁ、言ってみれば、押し売りなんですよ。
 
別に読みたくもないのに、何か書いてある文章が、断りもなしに送られてくる販売手段です。

(自己表現と言えば、優しいのかもしれませんが・・・)
 
読みたくない場合は、削除するか登録解除か見なければいいんですけど、たまに中を見てしまう訳ですね。
 
中味はというと、ほとんど何かを押し売りしているわけなんです。
 
みなさまのお手元に、傍若無人に様々な情報が届けられるんです。
 
さて、この記事を読んで頂いている方は、ご存知かと思いますが、私の記事では、ほとんど商品などは販売しておりません。
 
では、何を「押し売り」しているかと言いますと、私の考え方を「押し売り」している訳です。
 
けどね、まぁ、正直に言いますと、私は神様ではないので、全く正しくありませんし、
いわゆる「成功者」ではありませんので、人生の参考になる部分がほとんど無いかと思います。(笑)
 
ということで、「押し売り」というよりも、私の「自己満足」の部分が大半を占めるわけです。
(日々、私の「自己満足」にお付き合いありがとうございます。)
 
それでも、日々の「気付き」を得て頂きたいために、伝え続けているんです。
 
では、「気付き」は、何故必要かと言いますと、「夢」とか「成功」っていうのは、所詮、その段階では「錯覚」なんです。
 
夢を「錯覚」として見ている場合は、必ずその夢は叶いません。
 
映画みたいなモノですね。
 
正義の味方の映画を見た後は、自分もそのヒーローになったような気分になります。
 
けど、映画館から家に着く頃は、普段の自分に戻っている。
 
まぁ、ほとんど、その繰り返しで人生は進んでいます。
 
けどね、それはそれでシアワセなんです。
 
別に誰にも迷惑をかけている訳じゃないですし、
友達や同僚、恋人や家族が入れば、大体ハッピーでしょ?
 
もらっている給料が少なくても、生活ができていれば、何とかなります。
 
将来に対する漠然とした不安はあるでしょう。(日本の未来は暗い?ですからね)
 
けど、「気付き」つまり、「差」に気付いて、自ら行動したことは、かならず変化が起こり、結果が出てきます。
 
それが、自分の思っていることに近ければ近い程、「夢」が叶ったことになります。
 
では「気付き」というのは、どうしたら得られるんでしょう?
 
簡単に言えば、普段と違うことをすることです。
 
いつも通っている道と違う道を行くとか、普段しゃべっていない人と会話するとか、
海外に旅行に行くとか・・・・・まぁ、そういうことです。
 
普段見ている景色を、まったく違う観点から見ることができれば、
新しい「気付き」が得られます。
 
あ!一言忘れていました。
 
この「錯覚」の存在に気付くと、二度と元の自分には戻れません。
 
そして、その「気付く」時というのは、大体時間がたった後が理解できるんです。
 
その上、「誰でも簡単」にできることではありません。
 
「誰でもわずか30分で100万円」とかなんとか・・・・
この手のノウハウは、嘘ではないんですが、「錯覚」を自分で解除できないと、
理解できないモノばかりです。
 
さて、今回は、結構大切な「押し売り」をしたつもりなんですけど、
本当に理解できている方は、ご自身で頑張って下さい。
 
理解出来ていない方は、せめて、悪徳業者のカモにならないようにして下さいね。
 
という訳で、今回は、私の記事を読んで頂いている人に、

私の完全なる「自己満足」な自己擁護の為に書かせて頂きました。
 
それでは、これからもお付き合い願えるのであれば、またお会いしましょう。

世の中は押し売りが求められている

今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
気付くことは、戻れない人生を認めること
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2