今回、新しいMacを買おうかなぁと思って、色々検討してまして、よくわからないことがあったので、Apple Storeに行ったり、チャットで相談を何回もしました。
それで、やっと4人目のサポートスタッフの方で、悩んでいたことが解決しました!
スッキリ!
というか、それまでの3人の方と明らかに違うのは、こっちが求めていることを的確に掴んで、回答してくれたことです。
それまでの3人が対応力が悪いというのではなく、私の質問の内容も曖昧で悪かったのだと思いますが、4人目の方は、店(Apple)の都合ではなく、私の都合で考えてくれたことが大きかったですね。
普通、どっちか悩んだ場合、値段が高いのをお勧めすると思います。
もちろん、高い方が一般的に高機能なのが当たり前なのですが、このサポートスタッフの方は、あえてここの部分は標準のタイプでも良いというアドバイスをしてくれました。
具体的には、私の普段の使い方では、ストレージ(どれだけ保存できるか?って所)を大きくするより、プロセッサ(仕事を処理する所)をグレードアップする方が効果が大きいというアドバイスでした。
こういうアドバイスってなかなかできないですよ。普通。
両方、グレードアップしておきましょう!というのなら、できるんですがね。
けど、さすがAppleですね。
こういうサポートのレベルが、ファンを作るんですね。
非常に参考になりました。
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓