「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【元気言葉】感動するドラえもん名言10選

ドラえもんの言葉

1、今の時代が気にいらないと
  こぼしてるだけじゃ
  なんにもならない。
  ぼくらのすんでるこの時代を
  少しでもよくするため
  がんばらなくちゃ。
 
2、君はこの先 何度も転ぶ
  でもその度に立ち上がる強さも
  君は持っているんだよ
 
3、どんなに勉強ができなくても、
  どんなに喧嘩が弱くても
  どこかに君の宝石が
  あるはずだよ。
  その宝石を磨いて、
  魂をピカピカに
  磨いて魅せてよ。
 
4、いちばんいけないのは
  じぶんなんかだめだと
  思いこむことだよ

ドラえもんの言葉

 
5、なにかしようと思ったら、
  そのことだけに夢中に
  ならなくちゃだめだ
 
6、人にできて、きみだけに
  できないことなんて
  ことあるもんか。
 
7、過ぎたことを悔やんでも、
  しょうがないじゃないか。
  目はどうして前に
  ついていると思う?
  前向きに進んでいくためだよ。
 
8、いっしょうけんめい
  のんびりしよう。
 
9、道をえらぶということは、
  かならずしも歩きやすい
  安全な道をえらぶって
  ことじゃないんだぞ。

ドラえもんの言葉

 
10、いいじゃないか。
  遅れても。
  最後までがんばれ!

 

藤子・F・不二雄ドラえもん」より

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2