「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

日常とちょっと違う視点を

f:id:imakokowoikiru:20170503162408j:plain

先日、目標設定は、「トイレにまっしぐら」的に体が動くようにしないといけないと書きました。

 

それはそれで正しいのですけど、もうちょっと深く考えてみたら、そもそも「トイレにまっしぐら」にならないことの方が現実には多いと思うんです。

 

つまり、「トイレにまっしぐら」というのは、緊急事態ってことですよね。

 

普段、生活をしていると、いかに「緊急事態」に陥らないか、リスクを回避しながら生きていると思うんです。

 

実際に「トイレにまっしぐら」に陥りやすい体質の方は、そういう状況にならないように、食事や体調を管理したり、近くのトイレをチェックしたり、ということです。

 

それはそれで正しいことですよね。自己管理ってことです。

 

ただ、この思考パターンだと、目標達成しにくくなるんです。

 

そう、やっぱり「トイレまっしぐら」にならないと、「目標」ってものには近づけない。

 

つまり、自己管理できていない緊急事態。

 

言い換えれば、非日常です。

 

かといって、毎日、トイレまっしぐらへ駆けつけるような荒れた?ジェットコースターのような生活はできないですよね。

 

だからこそ、日常の中で、違う視点を持つってことが大切になります。

 

それは、旅行だったり、イベントに参加したり、本を読んだり、映画を観たり、また、偉人の言葉から何かを得るのもいいことです。

 

そうやって、日常とはちょっと違う視点を持つこと。

 

できることから始めましょう。

 

本当に目標を達成したいと思うのなら・・・・。
 

f:id:imakokowoikiru:20170503162559j:plain

今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

平凡の毎日の中でも、新発見はできる

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村