「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

人の悩みは蜜の味?

f:id:imakokowoikiru:20170324154940j:plain

自分で言うのも何なのですが、私はこう見えても、悩みの相談を受けることが、

結構あるんです。

先日もSNSで知り合った方から、メッセージを頂いて、
いろいろ話し込んでしまいました。

以前も別の方からメールを頂いて、悩みの相談を受けたり・・・・

人の悩みを聞いていると、あるパターンに気付きます。

よくあるパターンが、

  1. 人間関係
  2. お金のこと
  3. 健康・病気のこと
  4. 将来のこと。

この4つのパターンです。

ちょっと極端に表現しますね。
(実際には、複雑に絡み合う部分もあるので、人は「悩む」んですけど・・・)

極端な表現、ご了承下さい。

(1)人間関係。
これは人間関係を変えれば解決します。
引越するとか、職場を変えるとか、移住するとか、ですね。

(2)お金の悩み。
これは稼ぐ方法が分かれば解決します。
世の中には稼ぐ方法はたくさんありますから、後は見つけることです。

(3)健康・病気のこと。
これは、治すのが先決。無理な病気は、受け入れるしかありません。
「病は気から」といいますので、「気持ち」を変えることで、改善します。

(4)将来のこと。
これは、人生の「目的」と「目標」と「手段」の設定を明確にすれば、解決します。

そもそも将来のことに悩む必要はないんですが、
大体の人は、それさえ出来ていないことが多いんです。

人は同じような思考パターンで、似たような悩みを抱えます。

多くの人は、何に「悩んでいる」のか、理解していないんです。

このパターンと本当の「悩み」さえ理解できれば、大半のことは解決できるんですね。 

少なくとも、気持は楽になります。

という訳で、もし今悩んでいることがあれば、私の方までご相談してもいいですよ。

人の悩みが解決されることって、相談に乗っている方も、
とてもいい気持ちがしますからね!!

こんな私でもお役に立てるのであれば、ご利用くださいませ!

「そんなこと言っても、なかなか言えないから、悩みなんだよ!!」

そうですよね。

「人の悩みは蜜の味」→この場合の蜜は、成長するための糧という意味です。

f:id:imakokowoikiru:20170324155606j:plain

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

他人の悩みからでも人は成長できる

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村