「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【動画】「ハゲタカ(ドラマ版)」観ました。(オススメ度★★★★☆)

ハゲタカ

このドラマは良かった。2007年の作品なんですね。もう10年前か。

 

当時の日本人の感情とかを振り返って考えると面白いです。

 

あれから10年以上経過している訳ですが、日本の経済はどうなっているんでしょう?

 

現実に、シャープのような企業が、海外資本の鴻海精密工業に買収されて、再建を進めていたり、このドラマで描かれたようなことが現実に起こっています。

 

当時「ハゲタカ」というとネガティブな印象がありましたが、今このドラマを見てみると、そうは思えませんし、ドラマ中でも、それを示唆している場面が描かれています。

 

この作品、映画版もあるようなので、またチェックしてみます。

 

ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX
posted with amazlet at 17.05.13
ポニーキャニオン (2007-07-18)
売り上げランキング: 14,254

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2