「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】お腹の調子が悪いなぁと思ったら、胃腸を休める為にも「お粥」がいいですね!

早めに胃腸に負担がかかっていると認識することが大事です。

 

ついつい普段の生活のストレスや暴飲暴食、睡眠不足などで、胃腸をいじめているものです。

 

中国の方は、日頃脂っこい料理を食べますが、一週間に1回くらいは、お粥にして、胃腸を休める習慣があります。

 

絶食すると、逆にエネルギーが足りなくなって、しんどくなったりしますので、そういう時には、「お粥」がベストですね。

 

自分で作るのが邪魔くさい時は、レトルトの「お粥」でも十分。

 

少し胃腸を休めると、早く体力も回復するので、気になっている人は是非試してみてください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

おかゆ レトルト 白がゆ 250g
価格:91円(税込、送料別) (2017/1/27時点)


 

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2