「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「お金はいつも正しい」堀江貴文:著

お金はいつも正しい,堀江貴文

やっぱりホリエモンは、「お金」の特徴というか、その本質をうまく捉えてますね。

(少し棘のある言い回しが、受け入れられない人を作っていると思いますが・・・)
 


常識と言われるものを疑い、自分の頭で考えぬくこと、それを徹底することが大事なのです。
 


「お金」というモノに焦点を当てすぎると、逆に何も本質を理解できなくなる。
 


まぁ、そういうことです。

 

お金はいつも正しい (双葉文庫)
堀江 貴文
双葉社 (2012-08-09)
売り上げランキング: 40,333

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2