「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「トッツィー(Tootsie)」(1982年)久しぶりに観ました。(オススメ度★★★★★)

トッツィー(Tootsie)

先日、「レインマン」を観て、ダスティン・ホフマンの名作を見直ししました。
 
この「トッツィー」も素晴らしいですね。(1982年の作品です。)
 
仕事に悩む役者が、女装して一躍時の人になる。
 
当時の女性が言いにくいことを、代弁しているんですね。
(今見ると改めてそう思います。)

トッツィー(Tootsie)

 
友情や愛情の表現の仕方が、心温まるアプローチで、とてもいいですね。


トッツィー Tootsie 1982

 

【完全盤】トッツィー(Tootsie)
デイヴ・グルーシン(Dave Grusin)
FSM / Ramabling (2010-06-30)
売り上げランキング: 201,111
トッツィー [DVD]
トッツィー [DVD]
posted with amazlet at 17.03.24
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2011-01-26)
売り上げランキング: 65,214

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2