「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「世界を変えるお金の使い方」山本 良一:著

世界を変えるお金の使い方

どれくらいのお金があれば、どんな世界貢献ができるか?ということが書かれています。
 
世界中の人々に毎年、安全な飲み物と最低限の衛生設備を提供するのに、9900億円とのこと!
 
え?1兆円もかからずに、それができるの?
 
日本が国債を刷ることを考えたら、微々たるお金じゃない?
 
なんか希望が持てました。
 
それくらいの端た金で、世界中の人に安全な飲み物を提供できるなら・・・やってみたい!

 

世界を変えるお金の使い方
山本 良一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 354,068