「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「超入門資本論」木暮太一:著

超入門 資本論

マルクスの「資本論」を、ものすごーく搔い摘んだ感じで解説しています。
 
個人的には、すごくわかりやすく感じました。
 
なぜ、資本主義の中で働いていると、いつまでも「しんどい」のか?
 
その本質が理解できて、腑に落ちました。
 
この本質を理解した上で、どういうライフスタイルを選ぶのか?
 
そこがこれからの時代、必要な思考なのかも知れませんね。

 

超入門 資本論
超入門 資本論
posted with amazlet at 17.04.03
木暮 太一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 105,026

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2