
「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

「首都崩壊」高嶋哲夫:著

お薦め書籍

f:id:imakokowoikiru:20161120231432p:plain

これは、面白くて、一気に読んでしまいました。
 
本当に日本で起こっていることかと錯覚するくらいの臨場感でした。
 
ストーリーを超簡単に言うと、
 
経済が煮詰まった日本の社会を打破するために、首都を移動させるという内容です。
 
かなり的を得た内容でした。
 
実際にこれくらいの対策をしないと、日本は良くなりませんね。
 
ただ、現実には、東京で地震が頻繁に発生していないので、
首都移転の現実味が足りないんです。
 
本当に真剣に考えないといけない内容でした。
 
是非、機会があれば、読んでみて下さい。

 

首都崩壊 (幻冬舎文庫)
首都崩壊 (幻冬舎文庫)
posted with amazlet at 16.11.20
高嶋 哲夫
幻冬舎 (2015-10-08)
売り上げランキング: 167,797

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村