「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「自殺島」森 恒二:著(全17巻-完)まで読破しました!

自殺島

17巻で終わってしまいました。(ちょっと残念)
 
この漫画、前にもお伝えしましたが、人間が社会生活をして行った過程はこんな感じだったのでは?と気づかされる部分が多く、とても良い作品だと思います。
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 
少し描写がエグい部分もありますけど・・・
 
人間は長い歴史の中で、試行錯誤をしながら、社会やルール、マナーを作り、言葉で定義しながら、歩んで来たのでしょうね。
 

生きるということ、愛するということ、もう一度見直すのに良い作品でした。
 
たくさんの想像力が掻き立てられました。

 

www.younganimal.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2