「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「ラクをしないと成果は出ない」日垣隆:著

ラクをしないと成果は出ない

ブック・オフで、何気なく手に取って買った本ですが、面白かったです。
 
嫌味っぽくなく、煽ることもなく、すんなりと入ってきました。
 
76項目「よほどゆとりがない限り、正義に多大なエネルギーを注がない」という部分。

 

格差をなくすのは無理です。絶対的な世界平和も無理です。
アフリカの貧困をなくすのも、環境問題を100パーセント解決するのも、いじめの撲滅も不可能です。(中略)
見過ごしていたら悪くなるに決まっているわけで、何かしら行動はすべきでしょう。
それでも「壊滅する、ゼロにする」という正義をふりかざしてはいけません。
  


という訳ですわ・・・!
  
こうやって、正しいことを言う「大人」が少なくなることが、余計に暮らしにくくしているのでは?と思っている京この頃・・・・いや、今日この頃なのです。

 

ラクをしないと成果は出ない (だいわ文庫)
日垣 隆
大和書房
売り上げランキング: 445,515
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2