読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

姨捨山よりポケモンGO!

コラム マインドセット

f:id:imakokowoikiru:20170211220901j:plain

ポケモンGO」を高齢者の健康に役立てられないかなぁと、
いろいろ考えていたんですが・・・・
 
そうしたら、
「そういえば高齢化の問題って、
 私が子供の頃から指摘されていたなぁ」と
いうことを思い出しました。
 
というのも、私が小学生だった時(昭和50年代)の何かの授業で、
こんな作文を書いたのです。
 
「これから高齢者が増えて、社会の負担が増えるので、
 姨捨山を作って、そこに高齢者を送り込んだらいい」

f:id:imakokowoikiru:20170211221213j:plain

こんな作文を発表したら、先生にこっぴどく怒られました。
(かなり過激な小学生だったんですね・・・私)
 
ちなみに「クジラを太平洋で養殖して、日本人は食べたらいい」
という内容の作文も書いた記憶があります。
 
これは先生に誉められましたね。
 
つまりですね、高齢化社会の問題は、
かなり昔から問題が顕在化されて、現在に至っています。
 
だから、個人は何もしなくていいの?と言われれば、
それは別の問題でして、個人レベルで言えば、
健康で長生きしようよと言いたいのです。
 
で、「ポケモンGO」という画期的なゲームがリリースされてしばらく経っている訳ですが、高齢者の方がゲームをしているのはあんまり見かけません。

(中年のユーザーが多いのかなぁ?)

 

高齢者にポケモンGOをやってもらって、歩いてもらって、健康になってもらう。
 
それで、捕獲したモンスターを、子供に売るビジネスができないかなぁ・・・・
って考えていたのでした。
 
え、子供に売る?
 
また先生に叱られそうですね。
 
あ、良いですよ。「先生、叱って、叱って~♪」
 
あ、それは別のプレーですね。(すみません)
 
・・・・・
 
話を戻しまして、高齢者もポケモンGOをする為に歩く!
 
自分の健康は自分で守らないといけませんからね!
 
そして、ポケモンのモンスターをたくさん集めると

医療費が免除になるくらいのシステムができたら、
日本は面白くなるのになぁ、と考えていたのです。
 
これなら、先生に誉められるかなぁ?

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

子供の時の発想力を思い出そう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪