「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

テロリストにモノづくりを教えたら?

f:id:imakokowoikiru:20170208113343j:plain

モノを創造することって、知識や知性が要ります。
 
モノを創造出来る人は、価値を生み出すことを理解しています。
 
人々の生活を良くすることができるので、尊敬をされます。
 
一度、価値を生み出して、誰かに感謝されたら、

その快感は忘れられません。
 
その快感を知れば、決してモノを破壊しようとは思いません。
 
そんなことをしても、何も気持ちがよくならないからです。
 
逆にモノを破壊することに知性は要りません。
 
テロリストは、モノを破壊します。
(そして人も傷つけます。)
 
知性がなくても破壊行為はできるので、
何の価値も世の中に与えていることにはなりません。
 
だからテロ行為は、悪であるのです。
 

  
日本人は、モノづくりに長けた文化を持っています。
 

この点は、多くの(国の)人達から、今でも尊敬される点です。

f:id:imakokowoikiru:20170208113411j:plain

 
価値の創造をできる人・文化・国が、尊敬され、
秩序ある世界にできる。
 
ふと考えたのですが、

テロリストの人に、モノづくりを教えてあげたらどうなるだろうかと。。。
 
テロをすることが正しいと考えている人たちに、モノづくり、
価値の創造、他人からの尊敬という価値観を体得してもらえたら?
  
これこそが、究極の世界平和になるのではないでしょうか?
  
これこそが、日本人ができる平和への貢献なのでは
ないでしょうか?
  
世界中の人に、価値を創造する喜びをシェアする。
  
こんなことができないかなぁ、と最近考えております。
  
今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
価値の創造する快感を世界中に伝えよう
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪