読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

年末年始にしてはいけないこと

f:id:imakokowoikiru:20170228215820j:plain

もういくつ寝るとお正月♪ですね。
  
そろそろ仕事納めで、バタバタとされていませんか?
  
今回は、人生を大成功したい人が、年末年始にしてはいけないことを
お伝えしたいと思います。
 
【1】大掃除はしない!
  
みなさん、なんで、この寒い時期に、手足が冷たくなるのに、
大掃除するのですかね?
 
大掃除をするなら、やっぱり春とか秋の気候のいい時にする方がいいですよ。
 
できれば、大掃除しなくてもいい仕組み、
こまめに掃除をする方法を確立するのが一番です。
 
とにかく、この時期に掃除するのは、効率も悪いし、
風邪もひきやすいのでしてはいけません。
 
掃除して良いのは、気分だけですのからね。
 
【2】今年の反省と来年の目標を立てない
 
もう1年単位で反省とか目標とか立てても無駄ですよ。
 
これまでの人生でほとんど役立ってないでしょう?
 
やるなら、今日の反省と明日の目標、これの繰り返しです。
 
これくらいのスピード感で変えていかないと、成功できないんです。
 
【3】たまの休みだからといって、ダラダラ過ごさない
 
むしろメールが届かないので、仕事ははかどりますね。
 
年末年始を利用して、春までの仕事を片付けます。
 
これで3ヶ月分のアドバンテージです!
 
【結論】普段以上に普段のことの集中する
 
「休みだから」という理由で、違うことをすると結局何もできません。
 
「休み」とかは関係なく、普段以上に普段のことをやり、
「普段」の日は、休んでもいけるくらいの流れにすることが大事なんです。
 
こんな感じで、私の年末年始は過ぎていきます。
 
え?こんなことしたくない?
 
人間は周りの環境に影響される生き物ですから、
自分がこう思っていても、流されます。
 
だけど、少しだけ、違う観点で物事を進めることは必要ですよ。
 
もし、人生を変えたいならね!
 

f:id:imakokowoikiru:20170228215901j:plain


今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
成功の反対は、失敗ではなく、挑戦しないこと
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村