「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「世界を救う処方箋・「共感の経済学」が未来を創る」ジェフリー・サックス:著

世界を救う処方箋・「共感の経済学」が未来を創る

アメリカ合衆国のことを中心に書かれているのですが、日本にも当てはまることは多くありました。
 


アメリカの貧困問題。
 
二極化・・・。
 


アメリカさんよ。。。
あなたの目指す「文明」ってどんなものなのですか?
 


「世界を救う処方箋」ってタイトルはちょっと誇大広告かもね。

 

 
原題を直訳した「文明の対価」の方が、しっくりくるかも知れません。

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2