「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】三田紀房作品の野球3部作「甲子園へ行こう」「クロカン」「砂の栄冠」大人読みしました!

甲子園へ行こう,三田紀房

クロカン,三田紀房

砂の栄,三田紀房

「インベスターZ」や「ドラゴン桜」の作者である三田紀房さんの作品。

mitanorifusa.com


高校野球をテーマにした3つの作品を、一気に大人読みしました。
 
「甲子園へ行こう!」
「クロカン」
「砂の栄冠」
 
の3つの作品です。
 
やっぱり高校野球というのは、ドラマがありますよね。
 
三田さんの作品に共通しているテーマ「それをお金で買っていいのか?」みたいなのが、あって、高校生にその現実を突きつける所から、物語が始まっていて、面白いんです。
 
この「お金」の側面というのは、大人になっても、真剣に考えている人は少ないのでしょうね。
 
だからこそ、三田さんの作品は、人気があるのだと思います。

 

砂の栄冠 コミック 全25巻完結セット (ヤンマガKCスペシャル)

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2