「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「稼ぐまちが地方を変える 誰も言わなかった10の鉄則」木下斉:著

稼ぐまちが地方を変える 誰も言わなかった10の鉄則

「なぜ地方再生が、うまく行かないことが多いのか?」
 
この著作を読むと、実態がよく分かります。
  
著者の体験談も豊富に書かれているので、納得できる点が多い。
 
特に「地方再生」「町おこし」というような事業になると、責任と権限がはっきりしなくなることが多くなり、立ち行かなくなるんですね。
  
そして、現地の人に考えて、自ら儲けてもらう仕組みが大事です。
  
ここに書かれている「10の鉄則」は、我々の日常の生活にも参考になる部分が多いと思います。

  

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2