「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

「中国で成功する人事労務の戦略戦術」高井伸夫:著

f:id:imakokowoikiru:20161115141855p:plain

2002年に書かれた本です。
 
これも108円で古本屋で買いました。
 
中国で働く前に読んでおくべき内容でしたね(涙)
 
中国人の雇用、モチベーションの保ち方について、
「やっぱり」と思うことが多々ありました。
 
今だから、すんなり理解できることなのかも知れません。
 
身をもって体験するということは、
本を読むより重要ってことですね。 
 
ということで、無理矢理納得して、自分を慰めます。
 
まぁ、またこれからもこの体験は役に立つでしょう。

 

中国で成功する人事労務の戦略戦術 (講談社ニューハードカバー)