「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「世界に分断と対立を撒き散らす経済の罠」ジョセフ・E・スティグリッツ:著

世界に分断と対立を撒き散らす経済の罠

" The Great Divide "

めっちゃ大きな格差やわ!
 
という感じの本です。
 
基本、アメリカの立場で書かれているんですが、その問題点は、どこにあるのか?
 
解決できるのか?解決法は?
 
ちょっと考えさせられる内容でした。
 
もし今の格差が全てリセットされたら、どうなるんだろうか?とか・・・。
 
ま、もともとアメリカ・ジャイアンの傍若無人さが問題を引き起こしているっていう面もあるんですけどね・・・・・。

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2