「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「【図解】ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める! 」高橋洋一:著

【図解】ピケティ入門 たった21枚の図で『21世紀の資本』は読める!

実は、「ピケティ」ブームの時に、日本にいなかったので、「ピケティ」のことをよく知りません。
   
なので、サクッと勉強するつもりで読みました。
   
なぜ、「ピケティ」がブームになったのか?
  
日本全体で言えば、まだまだ富める側の立場にいるのに・・・
  
「ピケティ」的に言えば、税金を取ることによって、日本の富を世界中に分配しないと格差は減らないってことですよね。
 
まぁ、そういう流れにはならないとは思いますが・・・
  
それを、富んでいる側が受け入れていることに、納得できないんです。

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2