
「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

日本の生き残る道(条件を文字にしてみると結構わがままっていうのが分かる)

f:id:imakokowoikiru:20170324161055j:plain

今回は、恒例の勝手に考えるシリーズですが、
「日本の生き残る道」を考えてあげましょう。
 
まず、今の日本の問題点を、かる~くまとめてみましょう。
 
・人口が減っている
・超高齢化社会に突入している
・エネルギー問題(原子力発電所の稼働)
・国際間の安全保障問題
・国の借金が返せないくらいに増えている
 
だけど、移民の受け入れは嫌!国の破産も嫌!国民の負担も嫌!
もちろん戦争も嫌!しかも、今の生活レベルは落としたくない!
 
条件はコレくらいですかね。(なかなか、わがままですね)
 
では、どうしたらいいでしょうか?(ちょっと考えてみてください)
 
 
(三分経過・・・はい、考えましたか?)
 
では、勝手に考えてあげるシリーズなので、かなり極端なアイデアですけど、
お付き合い下さいね。
 
まず、どうしたら、他国が日本に戦争をしかけなくなるか?
 
戦争をしかけられないのであれば、そもそも軍隊なんか持たなくてもいいですからね。
 
「勝手に考えてあげる実行委員会」としては、
日本を世界各国の核廃棄場にすべきだと提案します。
 
中国、フランス、アメリカなどの原子力発電所の核ゴミや、核兵器の後処理を、
日本が全て引き受ける。
 
そして、管理をする。
 
その代わりに管理料(日本の借金をチャラにしてもらう)と、
日本国土に攻め入れないことを約束してもらう。
 
以上です。
 
人口が減っても、国民が食べられるくらいの生活費を(核ゴミの管理料で)
稼げていれば、日本人が絶滅することはありません。
 
これで全ての問題が解決します。
 
東京電力がやっている福島原発の後処理の技術も役立つかも知れません。
 
え?この案嫌ですか?
 
では、代替案をお待ちしております。

是非、教えてください!
 
さぁ、そろそろ真剣に考えないと手遅れになるかもね。

 

f:id:imakokowoikiru:20170324161222j:plain

今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

頭を使って、頭を使って、頭を使って、考え抜こう! ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村